段ボールオーブン

今日は段ボールオーブンを作って手作りピザを焼きます。うまく出来るかな?


ピザ制作中。みんな、ビニール袋で粉をこねています。




完成!みんなうまく出来ました。大成功で〜す!

楽しかったキャンプも最終日。撤営もみんなの協力でスムーズに進みほぼ時間通りにスカウトハウスに到着できました。暑いのは、大変でしたが、4日間雨に降られる事もなく終える事が出来ました。今回のキャンプで、スカウトたちは、協力し合う事の大切さ、気がついた事は自分から進んで行うという事を学びました。誰一人、水汲みを嫌がることなく、ポリタンクが空になると黙々と水汲みに行く姿にスカウトたちの成長を感じました。料理も要領よく作れるようになりました。

荷物の運搬など、ご協力いただきました団委員の方々にも感謝します。少ないスタッフで何とか成功させる事が出来たのも、団委員の協力のおかげだと思います。ありがとうございました。