カブ隊トレーニングキャンプ9月8日〜9日

noda-7-PRC2007-09-08


「またまた、台風がやってきて、中止か!?」…と思いましたが、今回は無事に実施です。
何度か台風でお流れになっていた、カブ隊のトレキャン、やっとめぐってきたチャンスにスカウトたちは大はしゃぎ。特にしかスカウトとうさぎスカウトはテントで寝られるのでワクワクドキドキ。

夕食は、父母会のみなさんが作ってくれました。ありがとうございます。

くまスカウトにとっては、カブ隊最後のキャンプです。仲間と一緒に楽しんでね!

________ 翌日 __________
楽しいキャンプもこれでおしまい。
最後の「なかよしの輪」名残惜しいね…。

くまスカウトは、ボーイの隊長と面談です。カブ隊とボーイ隊の違いについて、クイズ形式で教えてもらいました。

お昼は、父母会主催の「追い出し会」です。ビッグビーバーのスカウトとくまのスカウトは、9月23日の入隊・上進式からは、別の隊になります。ちょっと、さみしいね。