北総地区ラリー

noda-7-PRC2007-10-28


10月28日(日)関宿あおぞら広場にて北総地区ラリーが開催されました。


22回を迎えた今回の地区ラリーのテーマは「ブラウンシー島からのおくりもの」でした。ワッペンのデザインコンテストに応募した多数のスカウトの中から、惜しくも最優秀採用作品賞をのがしたものの、先日ボーイ隊に上進したばかりのスカウトが一名、優秀作品賞として表彰されました。おめでとうございます!その他、このコンテストに応募したスカウトたちが参加賞をもらいました。みんな、次回もすてきなデザインを考えて応募しようね!

前日は台風の通過でひどい風雨でしたが、28日は文字通り台風一過の晴天!また、夏が戻ってきたかのような日差しの中、各隊ごとのプログラムを楽しみました。カブ隊はチャレンジ章が、ボーイ隊は、ターゲットバッジが獲得できるようなプログラムが組まれ、今日一日でいろんな体験が出来たのではないでしょうか。


午後のビーバー部門カブ部門のプログラムでは、我が団のベンチャースカウトがギターで伴奏し、スカウトたちが大合唱!

ボーイ部門の午後のプログラムは、班旗立て競争。12個班がこの競技に挑みました。竹竿3本と班旗がロープでつながれ、広場の中に次々と高く掲げられてゆく様子は、見事なものでした。速さ・結びの正確さ・美しさを競うもので、審査員の厳正なる審査のもと、流山5団キツツキ班が優勝、流山3団コブラ班が準優勝。そして、我が野田7団イーグル班が健闘し三位に!みんなで協力してがんばりました。


前日から泊まり込んで、がんばってくれたベンチャースカウトたちに感謝!