ボーイ隊班キャンプ

noda-7-PRC2007-12-02


12月1日(土)2日(日)ボーイ隊のタイガー班とイーグル班が、それぞれ班キャンプを行いました。
寒さ対策のためにテントの中に段ボールを敷き詰めたり、寝袋の中に毛布を入れてなんとか、眠れたようですが、かなり冷え込むという事がよくわかったようです。前日までかなり寒い日が続いていたので心配でしたが、二日間とも天気には恵まれました。
夜は、隊長の助言どおり、きちんと靴をテント内に収納したりしていました。
ちゃっかり電気ポットを使っている班があったようです。(タイガー?)



最後に感想と反省を記入して解散しました。



リーダーキャンプ
ボーイ隊とベンチャー隊のリーダーは、班キャンプと同じ日に耐寒キャンプ?を行いました。スカウトと同じようにテント泊をしてどれくらいの寒さなのか体験してみました。


この時期にテントでキャンプをするのは初めて(*_*)やはり、ベンチコートなど長めの上着を着ていたほうが、冷えを防げました。3シーズン用の寝袋の中に薄手の夏用の寝袋とフリースの毛布を敷き湯たんぽを入れたら、快適に過ごせました(^o^)貴重な体験が出来ましたよ。  
ボーイ隊 副長 記