カブラリー報告

6月1日(日)幕張にて千葉県カブラリーが開催されました。カブ隊副長よりレポートが届いています。以下副長レポートです。

                                                                                                                  • -

駅を出ると、隊長が行方不明に・・・。しばらくすると隊長より助けを求める連絡が!
「浜に連れて来られた!」と電話が切れた。

『浜に急行!みんな急げっ』・・・・※実際は急ぐと早く着き過ぎるので時間調整に苦労しました。でも結果は遅刻!!なぜ?

すると隊長が大変な事に!・・・なんと金太郎?に捕らえられてるのではないか!『何で金太郎?』
『さあっ』みんなで隊長を助けよう!


隊長を捕らえていた金太郎をスカウト達が撃退に成功。何とか隊長?『ヨッピーおじさん?』を救出する事が出来ました。みんなの勇敢な活躍?を誇りに思います。



その後、アイスブレイクゲーム(ちぢみジャンケン)を行い、両スカウト達も少し和んで来たようです。

浜を散策しながら本日のメイン会場である芝生の広場に向い移動!

途中で昼食やゲームをしながら全体セレモニーの会場に。・・・着いて見るとなんと『ベーデン・パウエルが!』思わず記念写真を撮りました。


『もう一つのサプライズ!』

一機のセスナが集会場の上空を旋回!カブ隊のために航空写真を撮りに!・・・※でもなかなか現れませんでした。暑かったっ。


空から撮った写真は後日、下敷きにプリントをして配られるそうです。何枚頂けるのでしょうか?スカウト全員に配られると良いですね。

そうこうしているうちに解散の時間が。優秀組の発表やレプリカの贈呈を行い、各隊長さんの話を終え帰宅となりました。

本日は袖ヶ浦1団さんの隊長様をはじめ副長様、デンリーダー、デンコーチの皆様楽しい思い出ありがとう御座いました。今後合同での活動が出来る事を楽しみにしています。


袖ヶ浦1団さんから頂いた貝のチーフリングと第17回カブラリーのワッペンです。