計測・ロープワーク・急造担架

10月19日(日)ボーイ隊は、前回計測した体の長さを元に、班旗の棒の長さと鉛筆の長さを測りました。みんな真剣です!

ロープワークはもやい結びに挑戦! カブ隊の時もちょっとやったことがあるけど
「う…ん、どうやるんだっけ?」
練習した後は、もやい結びを使って班対抗ゲーム!

今度は、ブルーシートや毛布を使って急造担架作りです。何か緊急事態が起きた時は、この経験を活かせるといいね。みんな、真面目です!何度も作り方を練習していました。

最後は余った時間で8の字結びに挑戦!1分間で何個結べるか競争だ!今年のメンバーは、やる気満々!この、ノリがずっと維持されるよう、楽しくプログラムを進めなくては……!!!