ボーイ隊の班キャンプ

ボーイ隊は11月29日(土)〜30日(日)1泊班キャンプを行いました。
天候にも恵まれ、この時期にしてはそれほど冷え込む事もなく、楽しいキャンプを行う事が出来ました。
風邪などで欠席のスカウトがいたため、急遽タイガー班イーグル班の合同キャンプとなりました。参加スカウトは女子4名、男子4名の計8名でした。

ちょうど4名ずつなので、テントは2張りで済みました。↑スカウトテントこんな感じ…。

半分に分かれて、テント張りと買出しに。2班合同ということで、今回の食材費は4000円です。上手に買い物できるかな?
どうやら、今夜のメニューはビーフシチューのようです。おいしそうに出来たね…↓



ご飯も上手に炊けたようだと思ったら…。
「最初、芯があったからお水を足してもう一回火にかけたら、うまく出来た」との事…。
知恵を働かせて、うまく対応できました。さすが!



←リーダーも入り口付近にテントを張ってリーダーキャンプです。今回は3名参加。


この時期は、虫もいなくて快適。ただし、寒さ対策は重要です。テントの床には、段ボールを敷き詰めました。適度に湿気も吸ってくれるし、防寒対策にもなるし、しかも無料ただ!優れものです!


9月に上進して来た見習いスカウトたちが、初級に進級しました。団委員長から進級章を授与されました。
おめでとうございます。たくさんのターゲットバッジ・マスターバッジの獲得を目指してください。


最後に、今回のキャンプを振り返って
…報告書作成中↓