野田市スカウト連絡協議会新春集会

1月12日(祝)野田市柳沢小学校校庭に於いて、野田市内のスカウトが集まり新春集会を行いました。風もほとんどなく穏やかに晴れ、天候に恵まれた集会となりました。

                      今年のワッペン↓

4チーム 赤、白、黄、緑 に分かれて、点数を競います。
最初のゲームは、風船割りゲーム

そして、玉入れとカンガルーゲームをやり、昼食タイム!

おいしいクリームシチューをいただいたあとは、ロープ結びゲームです。
ビーバースカウトは8の字結び、カブスカウトのうさぎは本結び、しかは巻き結び、くまは、もやい結び、ボーイスカウトは、えび結びです。ボーイに上進したばかりのスカウトは、大丈夫だったかな?まだ、えび結び教えてなかったものね…。

最後は、綱引き……リーダーも参加してのこの競技、けっこう本気でがんばっちゃうんですよね…明日の仕事だいじょうぶかなぁ?