4月26日(日)オリエンテーリング

ボーイ隊はスカウトハウス周辺にコースを設定し、オリエンテーリングを行いました。前日の激しい雨で、隊長がきれいに作ってくれた10個のコントロールが色落ちしたりしてしまい残念でしたが、なんとか文字は判別出来る状態で良かったです。

イーグル班は1→10、タイガー班は10→1という順に周りました。


コースの途中にこんなきれいな所があったんだけど、みんな気がついたかなぁ?



イーグル班は、順調にコースを回り、リーダーの予想を上回るスピードでゴール!
タイガー班は、途中行方不明に!……ちゃんと見つかりました σ(^◇^;)
本人たちは、行方不明になったという自覚はないようですけどね…。コントロールフラッグの場所で、コンパスを使ってきちんと次の進路を確かめないとダメですよ!イーグル班と20分以上の差をつけられてしまいました。






今回進路を間違えた原因と思われるのは、赤で示してあった最短距離でなく、どの道を通るか……道に沿ってコンパスを置いて、進路を確認しなければいけなかったんですね……。副長の教え方が悪かったかも…反省です (^_^;)