ボーイ隊の訓練キャンプ

7月11日(土)〜12日(日)1泊2日の訓練キャンプを行いました。

まずは設営作業。始めにタープを張ります。目標時間は30分。新米スカウトは、初めての作業だったので張り綱の張り方を説明すると「なんか、数学みたい!」という感想が…確かに!


なんとか、無事にリビングルーム(タープ)が出来ました!タイガーとイーグル、仲が良すぎ!こんなにくっついて張らなくても、広いのに!

リビングの次は、テントです!今日は、三人で一つのテント。なんて贅沢!

思ったよりも、時間がかかりました。すぐに夕食準備の時間です…ああ、忙しいね!
今日のメニューは、チキンカレー・トマト・フルーツポンチ(差し入れ)です。

イーグルは、トマトをカレーの具材にしていました。ナスも入って夏野菜カレーですね!でも、「カレーの野菜が固かった。もっと煮込めば良かった…反省!」だそうです。

タイガーは、ご飯も、カレーも上手に出来ていました。これは料理上手な班長のおかげ?かも。


食事の後に、ちょっと自由時間があったんだけど、なぜか勉強してるスカウトが結構いました。
おいおい、こんなところまで来て勉強!?……うぅぅぅんっ?えらいと言うべきなのか!?
でも、こういうときは、ここでしか出来ないことをやりましょう!仲間とおおいに遊ぶべし!


夜プロは、今回のメイン!キャンポリーの劇の準備!みんな、結構盛り上がって脚本を作っている!
でも、おいおい!持ち時間何分の劇なの?
「えっ?劇だから、30分ぐらいじゃない?」
……って、この前のGB会議でちゃんと言われたんじゃないの?持ち時間5分だよ!5分!コントのネタぐらいに、まとめないと!がんばれー!



翌日の朝食メニューは、食パン、玉子、牛乳、ウインナーです。
←イーグル班のフレンチトースト、おいしそうですね!


キャンポリーについて、保護者への説明会も行いました。


保護者様へ
キャンプ健康調査書等、書類の準備をよろしくお願いします!

次回活動は、26日(日)の予定です。その次は、いよいよキャンポリー(8/5〜8/9)です!健康に気をつけましょう!もうすぐ夏休み、楽しみですね!でも、宿題もしっかりやりましょうね!