ボーイ隊の活動報告

12月6日(日)本日の活動は、班会議でクリスマス会の打ち合わせをする事とロープワークで縄ばしごを作る事です。

まず、今日の班対抗ゲーム「もやい結びでお菓子をゲット!」です。みんな自分の身体にもやい結びをするのは慣れたけど、自分の身体に巻かないで結ぶのは、チョット難しいね…。何回も練習して出来る様になったよ。

会議の様子
ボーイ隊は、司会・進行、ボーイ隊の出し物、ビーバーとカブのプレゼント交換の仕切りを担当する事にしました。それぞれ担当者も決めて、終了。ボーイ隊のプレゼント交換は、ボーイ隊のメンバーだけで、クリスマス会の前か終わってからやる事にしました。

プレゼントの金額は300円程度です。(ビーバー、カブも共通)



最後のミッションは、縄ばしごを作る…です。まず、みんなで引きとけ結びを練習。では、いざはしご作りへ。



次回活動は、12月20日(日)です。クリスマス会の各部署の担当者は、準備する物を忘れないようにしてください。

募金活動は「あしなが育英基金」です。
次回までの宿題あしなが育英会」について各自調べてくる事!
募金の時にちゃんと説明できないと困ります。