緊急事態発生

8月3日の千葉14隊

昨夜半の大雨と強風のため、スカウト各班が日常生活に使用している食堂フライが崩壊。男性指導者3名にて応急処置をして、夜明けを待って、総員で復旧に当たった。
被害は、食堂フライの他、カッパ班とムササビ班の男子テントに内部浸水し、シュラフと衣類が濡れたスカウトが出ました。
情報によると、千葉1○隊などは今日のプログラム参加を全てキャンセルして、1日復旧に当てるそうです。しかし、14隊は多少出発が遅れましたが、朝食も済ませて『愛』のプログラムに無事出発できました。
緊急事態のため、39人分の朝食と昼食をたった2人で作ってくれたS副長とM副長に感謝!
今朝のゲームは、カッパ班が考えた「007」です。優秀班は、イルカ班でした。おめでとう!弥栄!
今日は昨日の雨が嘘のように晴れて、一瞬富士山が顔を覗かせました。今度は、熱中症が心配です。