皇太子殿下と夕食会!

8月3日 午後
朝霧高原に来て、初めて富士山がその姿の全容を見せてくれました。
5日の夜、交換会を行う予定の群馬6隊の笑顔の素敵な上級班長が、指導者と事前打合せにサイトを訪ねて来てくれました。
彼女は何と!昨日の開会式の後、皇太子殿下との夕食会に出席する8人のスカウトの一人選ばれ、夕食を共にしたそうです。とても感動したとのことです。ちなみに、メニューは野菜カレーとサラダだったそうです。(意外と地味ですね。スカウトは質素である?)
群馬のベンチャースカウトと接し、刺激されたのか?我が隊のベンチャーが急に、ゲート作りに精を出し始めました。(笑)
外国スカウトと交流し、Tシャツやキャップをサインだらけにしたスカウトが我が隊にも現れました。