ボーイ隊の反省会

9月12日(日)ボーイ隊は、バッジの授与、各種表彰をおこないました。
表彰では、まず活動日に一日も休まず参加した皆勤賞と惜しくも一日だけ休んでしまった精勤賞を発表。
バッジの最多獲得者の金賞、銀賞、銅賞の発表。それぞれ、記念品をもらいました。両方表彰されたスカウトもいました。えらい!

その後進級表を受け取りながら、今後の取り組みについて隊長、副長からアドバイスをもらいました。
そして、夏季キャンプの反省と一年間の反省を行いました。それぞれが、自分自身の評価を行い、今後の取り組みについて、一言を書きました。

最後は、来年度の活動のニーズを提案しました。

活動後は、班長・次長会議(グリーンバー会議)を行い、班編成についてと、今年一年の反省で最も多かった忘れ物を無くすにはどうすればよいか話し合いました。
会議では、来年度の活動について、セレモニーの司会も班主体で行う事が決まりました。ゲームも班で考えて行うことになりました。頼もしい!