ボーイ隊 清水公園清掃活動

4/8(日)清水公園の清掃に行ってきました。
朝5時半に集合し、多くのスカウト達が、眠い中、きれいにしました。
花見の後のごみを拾って園内を一回り。桜が満開でしたので、とてもすがすがしい気持ちで、掃除が出来ました。近隣の方もとても喜んでいただけたので、これこそ、ボーイスカウトの活動!と思いました。
ただ、やはり、ごみゼロとはいかず、個々のマナーが行き届いていれば、我々の手を借りずとも、きれいになるのでは?

清掃の後スカウトハウスに戻り、次回の一泊キャンプに向けて、たち釜戸を再度作り直しました。今度は、崩れないと良いですね。
又、活動の間に隊長と、個人面談!上級に進級するため、緊張しながらも、隊長からの質問、ロープ結びの実演、それぞれに答えてました。

By父母O