サイクリング

4月22日 サイクリングで、イチゴ狩と、龍Q館見学に行きました。

みんな交通ルールを守って、一列になって、走れましたo(^-^)o
最初は、イチゴ狩。声かけあって、譲り合ったり、分けっこしながら、もいでは、食べて、楽しそうでした。

龍Q館見学では、施設の説明ビデオを見たり、施設の仕組みの模型を見て、勉強してました。残念ながら、地下施設は、見学できませんでしたが、機会ありましたら、ご家庭で、見学に行って見てくださいね

見学が終わったころには、小雨がぱらついてきましたが、施設のグランドで、みんなで、カブ弁当をいただき、食後は、だるまさんが転んだをして、遊びました。

たいした雨にあたることなく、無事に帰れたのは、みんなが、マナーを守って活動できたご褒美かもしれませんね