ボーイ隊の活動報告

本日のボーイ隊の活動の様子です。
開会セレモニーです。天気もまずまずで太陽もでてきました。


隊長から挨拶です。
二級スカウトになりましたっ。

やっとですね〜

歌がいまいち?だったので隊長に注意されました。
『しっかり歌えるように練習っ!』
ていうことでみんなで練習です。
 『オレ、ヤダヨ〜』

『ほんとに歌うのぉ〜っ?』

。。。少し声がでてきました。



今日の要っ!!
竹でお箸つくりをしました。
隊長が竹を切ってきました。それを細く(太かった!) 板じょうにしたものをお箸にしあげます。
みんなナイフを上手につかえるか?
あー、手元があぶないっ!

なんとかかんとか細いもの、太いもの、でこぼこのもの。時間かけてしあがりました。誰もケガなく終了しました。さすがに隊長は年の功で上手です。






余った時間で竹とんぼもつくりましたっ。
・・・竹トンボはなぜかとびませんでした。




今度はロープワークです。
『えびむすび』みんな覚えてドンドン出来上がりました。
使わないときにえびむすびでロープをまとめておくそうです。





今度は研修棟に移動です。
我が野田七団の歴史です。一生懸命に隊長が説明してますが・・・みんなー、聞いてるか?!


あきてきたスカウトたち。それを見かねた隊長が、
『今日は早めに解散っ』

終了セレモニーとなりました。
約二時間の活動、おつかれ様でした。
とくに芝田隊長っ!!本日は6月10日。『時の記念日』とのことで時間の大切さを改めて認識しましょう。
夏のキャンプに向けて気持ちもしっかり引き締めよう!!

ダラダラした行動がめだちました。
次の活動を期待します。

BS父母 Y沢