6月24日の活動報告。

森の清掃と8月キャンプの下準備をしました。今日は私服でした。

先日の台風が去ったあとの森は沢山の葉っぱや枝が散乱していました。

遊んでいたり、口ばかり動いていてなかなかはかどりませんでした。それでもみんなで協力して森ごがさっぱりしました。しっかりやろう!!

みんなで集めた葉っぱや枝を隊長がもやしてくれています。お疲れさま。

一時間くらい掃除をしたあと、水分補給ですっ。コップを用意してないスカウトが多く、スカウトハウスのおわんでのみほしました。

『備えよ、つねに』がいかされてませんっ!言われなくても準備はしっかり行いましょう。これから夏に向けて水分は大切ですね。


今度はキャンプで使う物のチェックです。二人で組になって確認しました。すべて揃っていたようです。





今度は8月のキャンプの備品のチェックです。
それぞれの班に分かれチェックしました。チェックリストどうり物品は揃っていたようです。
次はたちかまどを直しました。
イーグル班はしっかりと出来ていたので修復が少しですみました。
タイガー班は紐が緩んだり焼けたりして壊れかけていたので修理が大変です。
全部解体することにしました。
今度のキャンプに向けて途中で壊れないようにしっかり修理をしていました。
時間がないので今日は途中で終ります。次回また修理が残りました。事前のしっかりとした準備が大切ですね。
今日は班ごとに自由解散になりました。お疲れさまでした。
活動中のお喋りは控えましょう!


今日のおまけ
父母  柳沢