鬼は外!福は内!

2月3日、ビーバー隊では、節分にちなんで鬼のお面作りと豆まきをしました。

 まずはお面作りです。紙袋に目の穴をあけてから眉や口を描いて、毛糸の髪の毛と角を付けたら完成です。

 「こわ〜いオニにしてね」と言ったのですが、どうでしょうか? なかなかみんな個性的な鬼でしょう!

 その後、みんなでお面を付けて「豆まき(というより豆合戦!?)」をしました。なぜか私が一番狙われていたような気がしましたが、気のせいでしょうか…

朝のセレモニーでは「自分の心の中から鬼を追い出すんだよ」という話をしましたが、みんなは追い出せたかな? え、鬼なんていないって? それは結構、どうかそのまま大人になってね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 次回の活動は、2月17日のBP祭です。みんなでちらし寿司を作ってBPのお誕生日をお祝いします。お楽しみに!

BVS隊長 U