ボーイ隊の活動報告 立ち釜戸完成




 



みんなで力をあわせて立ち釜戸作成中



竹と麻ヒモだけで組み上げていきます






立ち釜戸 完成!!




 




今夜のメニュー
★ごはん★野菜炒め
 
 



調味料の方々




日も暮れてきましたところで
『いただきます』




班長お勧め『コンソメご飯』
以外に旨い(#^.^#)




 
2013年3月16日〜17日 第一回トレーニングキャンプにて
 
三月のわりには温かく(日中)風もなく、いい感じでトレキャンがスタートできました。
今年度からボーイ隊になったスカウトたちが
先輩ボーイから角縛りを教えてもらい、悪戦苦闘しながらも初めて立ち釜戸を作成しました。
 
★S君スカウトコメント:角縛りを教えてもらい出来るようになったことがうれしい(#^.^#)
 
コック長は副班長(*^。^*)以外にも?!(失礼)お料理上手。残ったご飯も一人で握ってくれました。
 
第一回目のトレキャンなので、隊長・副隊長の指示がないとまだまだ動けない、動かない状態ですが、回を
重ねるごとに班長の指示の出し方、各々がどう動けば効率よくなるかを考え成長してほしいです。
 
余談ですが・・・
ブラックホールの発見者で全身麻痺の業病に犯されていたホーキングが
「地球のような文明を抱えた惑星は自然の循環が狂ってきて極めて不安定となり、宇宙時間からすれば瞬間的に
滅亡する。それは地球時間にしておよそ100年だろう」   石原新太郎/著者 【平和の毒、日本よ】より抜粋
 
最近の風といい気温といい雨量、積雪と、どうしたのだろう思う異常気象が続き、この言葉が頭によぎります。
怯えさせるためにコメントしてる訳ではありませんが、そんな時代を今を生き抜く他ありません。
自然の恩恵にあやかっている事。強くたくましく生き抜いてほしいと願う今日この頃。。。。。
 
                                                  papurika