[VS] VSサマーキャンプのプログラム♪

2013年のペルセウス座流星群の活動がもっとも活発になると予想される極大時刻は、8月13日午前3時ごろとみられています。もっとも流れ星が流れるとされる時間帯に放射点の高度もじゅうぶん高くなるため、多くの流れ星が見られるのではないかと大いに期待されます。12日から13日へと日付けが変わる真夜中から13日の明け方にかけてが絶好の観察好機となります。



今朝、東京駅から新幹線で山口・きらら浜に向けて、わが団から参加される芝○さん、上○君の千葉第7隊が出発しました。
選ばれしボーイスカウト関係者が、きらら浜に全国から集結して、楽しい時間をこれから共有されることでしょう♪ 

健闘を祈ります!



わがVS隊は、お金を如何にかけないで楽しい充実したプログラムを実行できるか?という実験キャンプを10日〜14日にかけて、この夏は予定しています。(笑)



計画している主なキャンプのプログラムは、



1.10日・11日は、オーバーナイト ウォーク NODA 2013 に参加(30kmを歩きます)

 きっと、ペルセウス座流星群を見ながらのナイトウォークとなるでしょう♪



2.13日の深夜丑三つ時から夜明けまで、利根川の土手にスカウトと寝っ転がって、ペルセウス座流星群観察会を予定♪ 

  いくつ願い事ができるか?競います(笑)



3.キャンプ中日は、私の行きつけの「七光台温泉」で汗を流します。



4.そして、キャンプ最終日までに、全員炊事章の取得を目指します。(笑)



 VL 魔法の呪文は 「ありがとう♪」