【BS】筑波山登山




2013年8月19日(月)
 
 
現役ボーイスカウト2名・カブ隊より上進5名・ルーキー1名 計8名
8月17日〜20日までボーイスカウトのキャンプを行いました。
 
立ち釜戸作り、テント張り、食事作りと新メンバーがほとんどを占めるボーイ隊で初めのうちは
何もかも上手くいかず、隊員の心もバラバラで指導者&父母はどうなるものかと・・・
不安だらけのスタートでしたが、月1回のトレーニングキャンプを積むうちに目標を決めてどう達成していくか等々
話し合い、少しづつではありますが成長が見られるようになりました。
 
 




天気にも恵まれ山頂を目指し
出発!!



昼食を食べ、お土産も買って下山します



『お蔭様で』で涼しい山道



蒸し暑つかったが山風は気持ちいい(*^。^*)



筑波山山頂にて



保護者も一緒に記念撮影




鳥居のところにボーイ隊
発見!!
わずか54分で下山!!




キャンプファイヤーでは、指導者が腕を振るっての夕飯にご招待してくださり、
舌もお腹も満たされました。
 
個々でのスタンツやタッグを組んでキャンプファイヤーを盛り上げようと発表をしてくれました。
 
今回のキャンプ中には指導者より叱咤激励と深いお言葉を頂きました。
その言葉をボーイ隊一人一人考え、心に留めてもらえたら格段に成長のスピードが上がると思います。
そうなる事を願っています。
 
 
                                          papurika