[VS] 入隊上進式で思ったこと♪ 

9月22日 野田第7団、楽しく、本日の入隊・上進式が、無事終了しました。

が、ご覧のとおり、BVS1人、CS2人。。。
将来の我団の姿がよ〜く理解る全員集合写真です。

私がこの活動に関わった約20年前は、CS隊だけでも今日集まった人数以上の人がいました。
でも、現在は、これが現実です!

来月の団会議のテーマは、この人数のスカウトでの育成会費では、団を維持する固定費すら賄えないので、メインインフラであるスカウトハウスの電気契約を取り止めるかどうかの話し合いをするそうです。

スカウトは、質素である!
質素過ぎですよね〜(笑)

でも、愉快な次期を期待できるRSが育っています。
この灯だけは消したくないな!
と、思った一日でした。


★ VL 魔法の呪文は 「ありがとう♪」 ★