カブ隊の夏季キャンプ報告


カブ隊は8月9日(金)〜11日(日)迄の2泊3日で、栃木県益子町の「芳賀青年の家」
にて夏季キャンプを行いました。3日間すべて晴天に恵まれ、楽しく活動する事が出
来ました。

1日目は益子の森を散策、アスレチィックを楽しみながら、案内板を頼りに展望台や
吊り橋を目指しました。

2日目は探索ウォークラリー、コマ図を見ながら、自分で作った杖を持ち、登山道を
ひたすら歩き、隊長から出された指令書を解きながら、ゴールすることが出来まし
た。夜はキャンプファイヤーで盛り上がりました。

3日目はダッチオーブンでピザを焼いて食べました。生地から作り、自分でトッピン
グし、リーダーが焼きました。