【活動報告】




2013年12月8日(日)
晩秋となりました。
スカウトハウスの木々も冬支度。
木によって落ち葉の色が違っています。
活動前にカブ隊と一緒に落ち葉集めをしました
 
 
『腰かけむすび』のロープ結びの練習
続いて、、テント張りで使用する『トートラインヒッチ』の練習
 
手旗信号の練習!! カッコよく。。。には、まだまだですが必ずや。
 
12月23日のクリスマス会にむけてスタンツの決め事や、司会進行の手順を決める活動をしました。
まだ、隊長の指導を頂きながらではありましたが、隊員から意見やアイデアが出され
時間内に決めることができました。
 
★宿題★
①ロープはエビ結びで収納しておきます
②自分の氏名を手旗で示す
 
 
ボーイ隊 父母会長さんが作成していただいたターゲットバッチ・マスターバッチ科目一覧ボード
 
ちかいと掟 モットー スローガンの基づいた活動や普段の生活で実践できる基礎固め。
本年度の目標達成するよう頑張りましょう。
 
                                                 
papurika