カブ隊の活動報告

 H26年6月7日(土)8日(日)カブ隊は、野田7団野営場において、野田2団カブ隊と合同で1泊キャンプを実施しました。
あいにくの雨でしたが、屋内野営場に2テントを設営し、夕食はカレーに決まり、人数分の食材を考え、スカウトは買い出し担当、準備担当等、各分担を決め、作業に取り掛かりました。包丁の使い方、お米のとぎ方など、リーダーの指示の下、楽しく体験し、時間はかかりましたが、おいしい夕食が出来ました。
夜、キャンプファイヤーは雨のため、スカウトハウスの2Fで、初めて見る聞く、それぞれの団の、スカウト、リーダーの出し物を楽しみました。
スカウト達は体力等をいっぱい使ったのか?テントに入るとすぐ寝たようで翌朝まで熟睡でした。
翌日、朝食は牛乳パックを利用し、ホットドックを作り、おいしく食べました。
テントを撤営後は雨が上がり、スカウト達は、走り回るゲームを時間が許すまでパワー全開で楽しんでいました。子供たちのパワーは凄い!!