12月23日

募金活動とクリスマス会



ビーバー隊とカブ隊は歳末助け合い募金、ボーイ隊はユニセフの募金活動を行いました。朝から雨が降る寒い日でしたが、みんなが募金活動を始めてしばらくすると雨がやみ、途中からは太陽まで顔を出してくれました。わずか2時間あまりの間に合計で4万円を超える募金が集まりました。善意をお寄せくださいました方々に感謝申し上げます。
歳末助け合い募金は28日に市長に手渡します。社会福祉協議会を通じて困っている方々のもとに届けられる事でしょう。ユニセフ募金は、郵便局から振込みしておきます。ご協力ありがとうございました。



2時間寒い場所で立ちっぱなしで冷えた身体を父母会の方々手作りの温かい昼食が心の中までポカポカに温めてくれました。豚汁うどんおいしかったです!



クリスマス会は各隊の楽しい出し物とプレゼント交換、ケーキ、サンタさんからのプレゼントなどであっという間に時間が過ぎていきました。



今年も、パティシエさんがスポンジケーキを焼いてくれました。おかげでケーキがこんなにたくさん!おいしかったです。ありがとう!
ベンチャーのK君は親子で素晴らしい演奏をきかせてくれました。また来年もよろしく!