募金活動とクリスマス会


12月21日(日)エコスとライフの2箇所にて、恒例の募金活動を行いました。12月のこの時期にしては不思議なくらい暖かな日で、天気も味方をしてくれた募金活動となりました。世の中、不景気一色…今年の募金はどうなる事かと心配しましたが、皆様の暖かいご支援を頂き、約1時間半余の間に合計5万円程の募金を集める事が出来ました。また、募金活動をしている最中、たくさんの方から、「ご苦労様」「がんばってね」など、やさしいお言葉を頂き、スカウトたちも大変励まされた事と思います。ご協力下さいました皆様にあらためて、感謝申し上げます。
今回、皆様からお預かりした大切な募金(ビーバー隊とカブ隊が行った歳末たすけあい募金:25,061円)は、12月26日(金)に野田市役所にて社会福祉協議会へお渡しする予定です。ボーイ隊が行ったユニセフ募金:26,485円は、郵貯銀行を通じて、(財)日本ユニセフ協会へ送金させていただきました。


立ちっぱなし…の、声出しっぱなし…でかなり疲れて戻ってきたスカウトたちを父母会の皆さんが、温かい豚汁を用意して迎えてくれました。おいしい豚汁を食べて再び元気いっぱいになったところで、今度はクリスマス会のスタートです!みんなの楽しい歌や楽器演奏で盛り上がりました。     





ボーイ隊M君企画の「ドキドキクラッカー」。箱から出ている紐を順番にひいてもらい、箱の先端に付いているクラッカーに結んである紐を引いてしまうと負け…というゲーム。みんな、順々に引いていくが、なかなか『パン!』と鳴る人が出ません…。
「ホントに鳴るの…?」とみんなが思い始めた時、ボーイ隊のNさんが『パン!』

大当たり!…ああ違った負けとなりました。罰ゲーム中↓

リーダーアクションソングは『崖の上のポニョ』の替え歌で『腹の上の(肉)ポニョ』
ポーニョ ポーニョ ポニョ メタボなの♪ 健康診断で言われたの♪…
残念!写真はないの…。


隊長のギター伴奏で『翼をください』を歌うカブ隊 ↓



ベンチャーズの曲を披露するベンチャー隊のスカウトK君。


今年のプレゼント交換は、いつもと違った趣向です。「あみだくじ方式」中に当たり2本と大当たり1本が入っています。(ボーイ隊企画)


お楽しみ「ケーキタイム!」今年もパティシェUさんがたくさんケーキを焼いてくれました。デコレーションby父母会です!

↑こんなにいろいろあって、どれにしようか悩みます…。スイーツパラダイスだぁぁ…!



最後は、「あらっ?」急に照明が消えたと思ったら…
サンタさん登場!
良い子のみんなにお菓子を配ってくれました。


1月の活動は
1月12日(祝)野田スカウト連絡協議会の新春集会
1月25日(日)野田第7団新年集会(餅つき)
となっています。

皆様良いお年をお迎えください。