ボーイ隊の活動報告


4月5日(日)スカウトハウスにて地図の種類とコンパスの使い方を学び、実際にコンパスを使ったゲームを行いました。各班指定されたスタート地点から、地図上に記されたポイントに埋められたカードを掘り出し、書いてある文字を組み合わせてなんという言葉が隠されていたかを当てる。



コンパスで正確な方向に正確な距離を進まなければカードを掘り当てる事が出来ません。イーグル班は結構スムーズにカードを見つけ出していました。優秀!答えは「ハ・ナ・ミ」
タイガー班は、ちょっとずれた場所を一生懸命掘っていました…。「そんなに深く埋めてないよ〜!」先に終わってしまったイーグルに協力してもらって、やっと「サ・ク・ラ」を見つけました。
スカウトハウスでの活動の後、観桜会に参加してきました。