野田第1団50周年記念行事

4月12日(日)野田の興風会館において、ボーイスカウト野田第1団の50周年記念式典が行われました。
午前中は、北総地区のスカウトたちが招待されて、記念行事が行われました。
   

興風会館に集合した後、グループ分けを行い、野田市内を歩き、キッコーマンのもの知りしょうゆ館を見学して戻ってきました。興風会館では、軽食をいただき、順次解散となりました。



もの知りしょうゆ館では、最後におしょうゆを1本ずつおみやげにいただきました。

すごい!よく見つけましたね〜! 汽車ですよ! ↑ photo by カブ隊副長


普段歩き慣れていないビーバーさんたちは随分疲れたようでしたが、お菓子をもらったらすっかりご機嫌に。帰りに駐車場に向かう途中にテントウムシ(?)を発見して、仲良くパチリ!
今日はよくがんばりましたね!(ビーバー隊隊長)


50周年記念キャップ↓ うらやましいなあ…。

午後からは、記念式典が執り行われ、団委員長等が出席しました。

興風会館地下展示室では、50周年記念として、ボーイスカウトの貴重な品や1団縁の品々が展示されていました。


写真だとよくわからないかも知れませんが、亀の甲羅です↑