カブ隊活動報告

カブ隊は、5月30日(土)〜31日(日)1泊のトレーニングキャンプを行いました。

以下 CS副長より

当日は雨の予報が出ていましたが予報がはずれ何とか降られずに行う事ができました。


今回は夕方より雨の予報が出ていましたので、テントは張らず舎営にて行うこととしました。


夕食作りは1組2組でハンバーグを作りました。1組がジャンボハンバーグ、2組がチーズハンバーグで両組ともとても美味しく出来ました。





夕食後はトレキャン恒例の肝試し!近くの神社の境内を使わせていただき肝試しを行いました。
やはり日中は子供達の遊び場になっている神社も夜は不気味ですね・・・(汗)




2日目は朝から江戸川のクリーン作戦に参加し河川敷のゴミを拾い集めてきました。

1泊2日のキャンプでしたが、天候にも恵まれスカウト達の笑顔と笑い声が耐えないキャンプとなりました。