マイ箸作り

10月18日(日)まずは、歌の練習と、国旗の掲揚・降納の練習です。

今日の班対抗ゲームは「文字探し」。

班員で協力して新聞記事の中から文字を探します。探す文字は、スカウトのモットー「そなえよつねに」と、さっき練習した結び方の名前「ひとえつぎ」です。
もちろん、早く探し出した班の勝ちです。欠席のいたタイガー班には、上班とリーダーが一人入りました。

結果は、イーグル班の勝ち。タイガーは、「ひとえつぎ」の「ひ」と「ぎ」がなかなか見つけられませんでした…残念。



ボーイ隊の今月の目標は「ナイフの達人」です。達人を目指して、今日は箸作りに挑戦しました。

材料は、竹と木の枝、桧の角材の三種類から好きな物を選びました。ものすご〜く長い箸を作ったスカウトもいました。みんな、「ナイフの達人」になれたかな?






今後の予定

11月8日(日)10キロハイク   スカウトハウス→庄和総合公園
11月29日(日)班会議と火おこし

※11/8が雨の場合11/29のプログラムと交換します。



ボーイ隊父母会の皆様へ

急ですが、10月24日(土)午後7時よりスカウトハウスにて15NJ(第15回日本ジャンボリー)の説明会を行います。所要時間約30〜40分と考えています。是非ご参加下さい。