募金活動とクリスマス会

12月20日(日)ビーバー隊とカブ隊は「歳末たすけあい募金」、ボーイ隊は「あしなが育英会」への募金活動を行いました。昼から約2時間大きな声で募金を呼びかけました。この日は、天気に恵まれましたが、それでも2時間寒い中で立ちっぱなしでの活動。みんな良くがんばりました。みなさまからご支援いただいた大切な歳末たすけあい募金は、28日に市役所へ持っていきます。あしなが育英会へは、振込み用紙が届き次第、振込みさせていただきます。


今年の募金額は

歳末たすけあい募金  24,507円
あしなが育英会    23,921円でした。
ご協力ありがとうございました。




募金活動の後、スカウトハウスに戻って来て、お母さんたちが用意してくれた豚汁(うどん入り)をいただき、体を温めました。



体が温まったら楽しいクリスマス会の始まりです。それぞれ、練習しておいた出し物を発表しました。


今年もケーキのスポンジは、ビーバー隊長のパティシェUさんが焼いてくれました。ありがとうございます!おいしかったです。