北総地区ラウンドテーブル&忘年会

18日は、流山のほっとプラザ下花輪で、17:00〜21:00まで北総地区ラウンドテーブル&忘年会でした。
忘年会は会費500円で、ケーキとババロアの差し入れ付き。当然のことながら(?)アルコールは無し。(淋しい)

余興として、各団の団自慢をしました。
多くの団が準備してきたプロジェクターとネット接続のノートパソコンを使って、自団独自の各部門の活動内容の自慢をしていましたが、傑作だったのが、野田5団。


うちの団は、「備えよ、間際に!」と。
出てきたのが、イケメンの若者と我が地区の宝・74歳の戸辺現役BS隊長!

「うちの団の自慢は、平均年齢30歳の若きイケメンBS副長と私です。
私がカブから育てたリーダーに囲まれて、支えられて活動を続けています。
私は、本当に幸せ者です。
最近では、活動では、みんなが私に『安楽死イス』を勧めてくれます。そこに座っていてくださいと。
動かれて、また骨折されると迷惑みたいです」とのお言葉!
確かに、春の地区B-P祭の時、車椅子に乗った戸辺隊長を、イケメン副長たちが交代で、大事そうに車いすを押していましたよね。

その戸辺隊長から、報告がありました。
戸辺さんと増田さん(県連コミッショナー)の発案で始めた北総地区のRS&VSの献血活動が、15回を迎えて、あの森田健作知事から表彰されたそうです。

この活動は、平成7年から、阪神大震災に、現場に支援にいけないけど何かできることが出来ないかと、始めた活動だそうです。(初めて知りました)

会の最後は、これもまた美人の井上CS副コミの指導で、手話の『赤鼻のトナカイ』で〆ました。

なんだか、いいなこの地区と思って帰ってこれた私も、幸せ者です!
なお、我が団からは、芝○BS隊長、武○BS副長、上○BVS隊長と私が出席しました。

--
∞∞∞ コジロー ∞∞∞