ボーイ隊の活動報告

23年8月4日 ボーイ隊一年間の集大成、夏のキャンプが始まりました。今年は群馬県の金山の森キャンプ場。現地まで、バスと電車で行きました。途中、電車のホームを間違えたけれど、すぐに気づき、時間どおりに到着しました。天気は曇り、たまに小雨が降る程度。でも、すごく蒸し暑くてバテバテ。 スカウトはそんなこと言ってられません。着いてすぐ、テントの設営、火おこし、食事の準備、やる事盛り沢山。でも、手慣れた様子で、テントもすぐ張れました。さすがです。

テント設営の後は火おこしです。これでうまく火が点かないと、夕飯にありつけません。イーグル班は割と早くついたのですが、タイガー班が悪戦苦闘。 やむなくイーグル班から火をもらうはめに…。 でも、明日は頑張るぞ。


やっと夕飯が出来上がりました。初日のメニューはパスタにサラダ。 おいしそう