活動報告

ボーイ隊の活動報告です。1月9日尾崎小学校に於いて野田地区の23年度 新春集会が行われ、ボーイ隊はスカウト七名がこれに参加しました。
今年の冬は、年末から寒さが厳しく身体を丸めがちでしたが、当日は穏やかな晴天に恵まれ、スカウト達は始まる前から広い尾崎小学校の校庭を走り回っていました。
集会は各団のスカウト達がシャッフルされて六組が編成され午前中に3ゲーム、昼食をはさんで1ゲームが行われて、ボーイ隊のスカウト達は各班の中で、張り切ってゲームに参加していました。スカウト達は、違う団の内でも直ぐに仲良くなれた子や、ビーバースカウトのお世話をして、お兄ちゃんの様に気に入られたスカウトもいましたね(JW君かな)
最後まで集会は、優勝争いで盛上り、結果は5組が見事に優勝しました。総合優勝の組は記念品(新春集会のワッペンに書かれているドラゴンの絵の)ギターのピックを貰いました。7団も二名のスカウトが記念品を頂いて帰りました。
冬休み、お正月と休みの間はそれぞれに過ごして、宿題や部活で忙しいスカウト達も今日の集会では久しぶりに走ったり、他の団のスカウトと交流ができ、ボーイ隊のスカウトは楽しい新春集会になりました。by S母.