カブ隊5月の活動報告

13日都市ハイク。スカイツリー見物と、浅草見物。川間駅に集合し、自分たちで、キップを購入。ホームで、電車を待つ間に、隊長が、スカイツリーは、何mかと質問。みんな正解しましたね。634m(武蔵)の意味も質問。それは、あまり、知らなかったようです。武蔵の漢字を探す課題が、出されました。東京スカイツリー駅に到着後、スカイツリーの近くで、見物し、浅草まで、ハイク。浅草では、仲見世を見物しながら、おみやげを購入。みんな、家族に買うおみやげを、真剣に選んでましたよ。公会堂では、知ってる有名人5人探す課題が、出ましたが、世代の差ですね、ビートたけしすら、わからない子がいまして・・・。かなり厳しい課題となりました・・・。無事に川間駅まで、帰りましたが、残念ながら、課題の武蔵の漢字のほうも、見つけられませんでしたね。でも、しっかり活動できたので、良かったと思います。来年は、ツリーに登れると良いですね。





26・27日は、トレーニングキャンプでした。27日は、ゴミゼロも行いました。
テントをたて、夕飯の買い出しに行き、ハンバーグと混ぜご飯を作りました。隊長は、秘伝の鶏肉のコーラ煮を作って下さいました。夕飯の後は、キャンプファイヤーをし、時間があまりなかったので、神社まで、軽く夜の散策しました。途中、カエルの声がしてましたね。3種類を、聞き分けられたかな?夜は、夜中まで、盛り上がり、明け方も早くから起きていたようですね。貴重な体験、どんなことを、学べたかな?今後の活動に、深まったチームワークを生かしてほしいですね。