ボーイ隊の活動報告


5月26日(土)
スカウトの森で1泊キャンプをしました。
明日は江戸川クリーン作戦に参加します。

さぁ、どの位でテントが建てられるでしょう。

建てる時は人数の少ないイーグル班の方が、早く建てられました。

でも、言われた時間よりかなり遅くなってしまい、夕食時間もおしてしまいました。

今晩の献立は生姜焼き定食。

各班、とても美味しそうに食べてましたよ!

お料理の腕が上がったのね… 手際よく出来たと思います。

夜中、遅くまで起きたみたいだけど、明朝はみんな6時に起床!





5月27日(日)
8時にスカウトハウス出発だから、急いで朝食の準備しました。朝の献立は鳥釜めしと、卵、ウインナー、味噌汁です。
昨日の残りの味噌汁がたくさんあって、各班片づけるのに苦労してました。残してはいけない精神があるとわかって嬉しかったです。

今日のメインのクリーン作戦。 草むらをかき分けながら、暑い中みんな頑張りました。


さぁ、最後の難題。テントの撤収です。 班長の指示に従っ て協力しあって進めてましたが、時間までに撤収出来なくて、解散時間が遅くなってしまいました。

次回の課題が見えてきましたね。

8月のキャンプまでに頑張っていきましょう!

by父母I