活動報告[BS]

2014年4月19日(土)〜20日(日)

25年度初 トレーニングキャンプ
A形テント設営

1棟目 記憶を手繰り寄せながらの設営でした が、皆で知恵と力を出しあってチームワークで出来上がる〓

2棟目 急な強風に手こずり時間がかかってしまいましたが無事に完成〓

夕飯
[鮭のチャンチャン焼き]
[鶏肉軟骨バーグ]
[白飯]

お腹ペコペコで大きな鮭をペロリ〓
ご飯8合もペロリ〓
全て完食〓

夕飯後は、キャンプに向けてキャンプファイヤーのスタンツ出し物を考える

B-P卿のラストメッセージを読み皆で話し合い。

地球上で問題になっていること(Pm2.5,地球温暖化,高齢化社会,戦争)と原因を話し合いました。一人一人聞いてみるとNEWSや関心があるようで話が尽きない事に驚きました。

女子は恋話?!に話が弾んでるようですが男子組はシーンととても静かなので早めの就寝のようです。

今日は中学生になったスカウト隊の成長を感じられた日 活動でした。

見守り当番 パプリカ