カブ隊 夏季キャンプ報告

 H26年8月17日(日)〜19日(火)二泊三日で野田2団カブ隊と合同で、茨城県立白浜少年自然の家にて、夏季キャンプを行いました。天候にも恵まれ、楽しく活動する事が出来ました。初日は、デン作り、冒険の森探索、夜は肝だめし、二日目はコマ図を見ながら、チェックポイントで、いろいろなゲームや駄菓子屋、氷屋で休憩し、途中迷いながらもスカウト全員ゴールすることが出来ました。午後は太平洋の広大な海岸で水遊び、貝殻を拾ったり、スイカ割りをしました。夜は、今年もキャンドルロードに魅せられて、盛り上がった楽しいキャンプファイアーとなりました。最終日は手作りのピザをスカウトが生地からコネ、具、チーズをたっぷりのせ、薪の専用カマドで焼き、おいしく食べました。この1年間の活動成果やスカウト個々の成長に著しいものを感じたキャンプでした。