その5

ついに完成!!
ワクワクしながら乗る。「うわぁ〜、楽しい〜!!!」思わず声が出るスカウト達。だんだん慣れてくると、振りを大きくして大興奮!順番に何回も乗って、時間がたつのも忘れているかのようだった。ブランコをこのままにしておきたい感じだったが、そういうわけにもいかない。それから、少し心配していたロープの回収もうまくいってひと安心。

最後にブランコがうまくいくように、邪魔になる木の枝を切ってくださったり、まわりを整地してくださった野営委員長さんにお礼をいって活動を終了した。
今日は長時間の活動だったが、スカウト達の顔には満足の表情がうかんでいた。

by 父母のM


ハイジのブランコ作り方資料はこちらをクリック