ボーイ隊の活動報告

12月19日のボーイ隊は、午後2時半頃から、募金活動を行いました。前回の活動で話し合った通り、今年のボーイ隊は、ユニセフに募金することに決めて、頑張りました。

まず、3つのグループに分かれて、エコスの出入口付近に立ちました。そして、買い物に来ているお客さん達に「ユニセフ募金お願いしまーす!!」と、大きな声で呼びかけました。また、3ヶ所の出入口を、グループごとにローテーションして、募金活動をしました。

募金をしてくださった方に「頑張っているね〜」と声をかけていただき、スカウト達も励みになったようでした。

野営場に戻ったスカウト達は、父母会が作った豚汁を食べて、冷えた体を温めました。スカウトの皆さん、リーダーの皆さん、寒い中お疲れ様でした。

最後に、募金をしてくださった皆様に感謝します。本当にありがとうございました。

by 父母のM