津波と原子力発電所の事故のダブルの被災をしたいわき市への支援、ありがとうございました♪

野田第7団の皆様、本当にありがとうございました。
3月27日(日)に宅急便にて、段ボール3箱分の皆様からの支援物資を送らせていただきました。
 
今回の支援物資の呼びかけは、スカウトSNSへの福島第1団の方からの
「普段は古着のリサイクル活動をしているNGOが今、支援物資を求めています。
現在、必要な物資は未使用の下着です。
被災者のニーズは刻々変わって行きます。今日明日中なら下着をお願いします。」
という、メッセージに応えたものでした。
 
26日夜の団会議での詳細な説明もない呼びかけに対して、わずか半日での支援物資の調達、本当にありがとうございました!
仕分け作業をしていて、我が家の(名ばかりの)スカウト育成委員長、皆様の支援物資に感激して「何だか涙がでそうだね」と言っていました。
 
家の備蓄品だけでなく、わざわざ購入してまでのご支援、買いに行けないのでと現金でのご支援などなど・・・。
集まった物資を集計したリストは、以下の通りです。
「野田第7団」として、送らせていただきました♪
 
●男性用 下着28枚、トランクス他33枚
●女性用 インナー5枚、ショーツ44枚
●男子用 下着6枚、ブリーフ他7枚
●女子用 インナー6枚、ショーツ39枚
●ベビー下着他 24枚
●靴下 大人用19足、小人用16足
●タオル 72枚
●生理用品 7セット
 
改めまして、本当にありがとうございました。
被災地は、まだまだこれからも、必要な支援物資の要望があると思います。
今後とも、末長い支援をよろしくお願いします。

--
∞∞∞ コジロー ∞∞∞