ビーバー隊活動報告


8月23日(土) 野田1団、2団、7団の合同ディキャンプを行いました。残念ながら7団のスカウトはお休みでしたが 楽しくキャンプができました。7団の森をなわとび列車に乗って探検したり 木の葉を探したりしました。集めた木の葉でTシャツ作りをしました。スカウトもリーダー、ご父兄も みんなで楽しく染色して 1枚だけのTシャツができました。みんな とっても素敵な 個性あふれるTシャツが出来あがりました。

それからゴムひもで作った 蜘蛛の巣ゲームしたり 夕飯の準備でフランクフルトにスパゲティ刺しも みんなでしました。どんなスパゲティになるのか とっても楽しみ。

夕飯のスパゲティはおいしかったし 見た目以上にボリュームもあって お腹いっぱい 満足 満足(笑) 団委員長も大活躍してくれました。感謝 感謝。

その後はみんなで花火 楽しかったね。森の王様からプレゼントのおやつももらって 良かったね。

その後 関宿の花火大会にも参加して 大きな花火を見て来ました。お腹に響く大きな音。ドラえもんの花火 初めて見ました。楽しい事いっぱいの一日になりました。