北総地区RS&VSの献血&募金活動報告

3月31日(木)、野田市のイオンで北総地区のローバーとベンチャー東日本大震災への献血&募金活動を行いました。
毎年実施されているこの献血活動、16年前の阪神大震災から始めた活動だそうです。
今回、野田7団からはベンチャー隊のS.KくんとM.Tさんが参加しました。
10時〜16時にわたって、イオンにスカウト達の大きな声が響きました。
当日は、気温は比較的高かったのですが、風が強く体感気温は低い中、16歳以上のスカウトは自ら献血をした後、活動をしました。
標数量以上の献血が集まり、無事任務を完了しました。
 
また、お昼休みにカブ隊のY沢さんが、献血に来てくれました♪
赤いツナギの仕事着がカッコよかったです。
ありがとうございました。
 
∞∞∞ コジロー ∞∞∞